利便性

Voyage MpdのクライアントソフトGMPCを操作するのにリスニングポジション右側にミニノート(ASUS EeePC)を床置きに近い形て゛使用している。見栄えは、悪いが座布団に座っての視聴でリモートで曲を選ぶのに使い勝手が良い。HDDにアルバムを保存して自由に好きな曲を聴ける操作性は、確かに便利だなぁと思う。電源を入れる機器が多すぎるのとミニノートの立ち上げ時間がネックだがそれ程気にならない。クライアントにANDROYDタブレット(ACER ICONIA TAB)を使ってみたがタッチ操作の感触が良くないのでやめてしまった。ミニノートとマウスでGMPCを使うのが自分には、合っていると思う。


今日聴いたリッピングファイル
リリックス

INSIDE THE HOLLOW


2006











以前CDで聴いた時は、やかましくてとても聴けないと思ったがVoyage MPDで今日聴いてみると印象が一変。割りと聴きやすくボリュームも-22dBまで上げられた。冒頭の曲だけが少し歪みぽく感じられたがそれ以外は、分離がよくクリアーな音質である。スタジオ録音としては優秀な方だろうと思う。終わりの方の曲でボーカルの位置が右スピーカーと左スピーカーで交互に入れ替わるような部分がある。ミキサーで弄っているのだろうか。あまり気持ちの良いものではない。
このアルバムでは4人組だが現在は、エヴィン姉妹とバックバンドの新生lillixとなっているようである。

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン