気分転換 口直し

書店でCDを買ってきた。20~30年前のLPの発掘作業に疲れてきてストレスが溜まってきている。気分転換にロック、ポップスも聴いてみようということで3枚購入してみた。音楽雑誌にインタビュー記事が掲載されていたロックミュージシャンの新譜とか旧版が店頭に並んでいたのでいいタイミングだったのでためらわず購入。ガールズロックの方は、デビューアルバムを持っていてやかましいだけの印象しかなかったので成長度合いを見たいということもあり購入。
リッピングしてVoyage MPDで聴いてみるつもり。鋭い音の立ち上がり、生々しい空気感、目の前にボーカルがリアルに定位する こういったオーディオ的 音の良さは、体験できないかもしれない。でもそれでもいいじゃないか 楽しめれば。リラックスして聞くことも必要だ。

一方でアナログLPのマイナーレーベルのような掘り出し物であることも期待。

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン