UDIF7 RUDD14比較試聴

前日の試聴の続きである。DDCをラステームRUDD14に戻して聴いてみたが特に音場、音の切れ・明瞭度に違いがあるとは思えない。聴いたアルバムは、アート・ペッパー "Meets The Rhythm Section" 1番~5番まで通して聴いてからフェーズテックUDIF7に繋ぎ変えて同じ様に通しで聴いたみたが違いがまるで分からなかった。何か機器を変えると音が変わったように聴こえてしまう。特に自作の場合は思い入れが強くて良い方向に変わったと思いたくなる。昨日良い音だと思ったのは、何時も聴いているVoyageの特徴そのものだったのである。今の装置の環境では、同じようなDDCを変えたくらいでは音に大きな差異は出ないのだろう。DDCは、どちらかに固定して1台は、ホームシアターに持って行ってVoyage MPDのシステムを作ろうと思う。ALIX3D2をもう1枚購入して今度はタカチのケースに入れてみたい。

音に違いが無くて拍子抜けしたのでこのあとはビールを飲みながらの音楽鑑賞となった。といっても何時も飲んでるけど。

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン