楽プラ THE☆SNAPKIT トヨタ GR86 制作

HONDA F1 RA272のショックアブソーバーの塗装にGSIクレオスMr.COLOR58(黃橙)という手持ちにない塗料が必要でジョーシンに買い物に出向いた。塗料一瓶だけの買い物というのも気が引けるので他にも手持ちにないグリーン系のMr.colorを2色程買いプラモも作りやすい楽プラを一箱買って帰ろうと物色した。カウンタックとGR86が良さげだったので両方買おうかとも思ったが無駄使いになるかと思い自重してGR86だけにした。初回限定のおまけ石畳ペーパークラフト付きというお得感のあるパッケージだった。

楽プラシリーズは、どれも造形が秀逸で今まで買って後悔することが無かったので安心して制作に臨める。制作と言ってもシール貼りに気を使うだけで接着剤不要の嵌め込み組み立てなので簡単だし短時間で組める。Youtubeを見ながら数時間で完成させた。 


ペーパークラフトは接着はせずに折り曲げだけしてテーブルに置き情景をセットし撮影した。

いい雰囲気のヨーロッパの街並みを演出できる。VWビートルでも置いて撮影してみたい。


コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン