HASEGAWA HONDA F1 RA272E 制作1

今年は、F1の開催スケジュールが変更され日本GPが4月開催となった。これに関連したニュースで鈴鹿サーキットにhonda racing galleryがオープンしホンダの歴代F1マシンが展示されるという。常設展示でRA272があるというので行ってみたいと思ってサイトを見ると常設展示は、定員100名30分単位の入れ替え制で事前予約が必要とのこと。予約ページをクリックするとカレンダーに予約可能の空きも予約不可のマークも記されていなくて受付なしのマーク(ー)しかない。これでは予約のしようがないので鈴鹿に行くのは、当面予定が組めない。栃木県には、同じ車が展示してあるミュージアムがありホンダの名車が豊富に展示してあるのだがさすがに栃木県まで行くほどの思いはない。気を紛らわすというわけでもないがプラモデルの手持ち在庫にRA272Eがあるのを思い出し制作することにした。リサイクルショップでたまたま見つけて値段が安くて買っておいたものだと思うがこんな動機でもないとずっと作らないままだっただろう。

パッケージを開けてパーツの確認をし取説を見て制作の流れを頭の中で整理していく。部品点数が少ないので難しい感じはしない。ボディ塗装が白なので筆塗りだと塗りムラが目立ちやすいので丁寧な作業を心がける必要がある。



何時ものように少し作っては中断を繰り返しのんびり制作するスタイルである。ボディは、GSIクレオスのMr.Color156スーパーホワイトを筆塗り3回くらい塗った。1回目で塗りムラが目立ったのでペーパーがけして修正した。


コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン