GR YARIS RS 試乗

最近 気になってる車 TOYOTA GRヤリスRSの試乗に四日市のトヨタウンに行ってきた。展示車・試乗車のあるディーラーをネットで調べると近くに3軒程GRヤリスRSがあるディーラーが あった。昨日は、羽津のトヨペットに行き赤いGRヤリスRSを試乗してきたがもう一度乗ってフィーリングを確かめたかったので今日は四日市のトヨタウンに行ってきたのである。

ディーラーに到着して試乗をお願いするとしばらく待たされてから確認書の記入をするように指示されたのとバッテリーが上がっているので充電中である旨を告げられた。

手続きが終わり車に案内され充電が少ないので試乗途中でエンジンを止めないこと、戻ってきてからもエンジンを止めないで降車するように言われた。

15分くらい自由に一人で乗ってきていいと言われたのでディーラーの近くを2周程してきた。試乗した印象としては昨日乗った車が良かったので同じだろうと思っていたら意外に昨日とは違ってあまり良い印象ではない。ハンドルが軽すぎる、乗り心地が柔らかい、加速フィールがイマイチ。昨日は走りだしてすぐにどっしりとして硬めの乗り味で嫌なピッチングが無いフラットな走りでハンドルの操作感も重めで落ち着いていた。何故だろう個体差があるのだろうか。もう一度乗って確かめないと分からない。まだ一軒試乗車のあるディーラーがあるので行ってみようと思う。






コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン