GR YARIS RS 7月22日から受注停止していて欲しくても買えない

 GRヤリスRSに興味を持ち始めてYoutubeの動画を見始めたのは2〜3ヶ月前だろうか 自動車評論家、一般人が試乗動画を上げているが どれも高評価である。新車発表当時は、上位車種RZとボディ構造が保々共通でエンジンと駆動系がノーマルヤリスの1.5L CVT搭載ということでそれ程興味が無かった。エンジンが3気筒とかCVTがスタートギヤ付きダイレクトシフトCVTだとか詳しいスペックも最近詳しく知った状態である。スペックを知ったところで上位モデルとは比較にならないなんちゃってモデルとバカにしていたのが本音である。Youtubeで詳細の情報が段々分かるに連れ実際は思っているより遥かにいい車だという印象が強くなってきたのである。こうなってくると欲しい、手に入れたい、購入したいという思いが強くなり実車を見てみよう、試乗しようと展示車・試乗車のあるディーラーを探しだしたのが1ヶ月ほど前である。試乗予約しようかしまいか思案して3週間くらいグズグズしていたが結局10日前くらいに飛び込みで試乗車のあるディーラー巡りをしようと行動に移した。GRヤリスRSのあるディーラー3軒順番に行ってみたらどの店もセールスが申し訳無さそうに7月に受注停止していて再開の目処が立っていないと言う。何てことだ4ヶ月も前から買おうにも買えない状態だったとは もっと早くから動いておかないといけなかったのだが後の祭りである。その日は、トヨペット店で試乗させてもらったが内心残念な気持ちで少し気落ちした。車の運転した印象は、素晴らしいものだった。発進させてすぐに感じたどっしりとしてフラットな乗り心地は高級車のそれである。エンジン、CVT共にレスポンスが良く走りの性能、フィーリングも自分が乗るには充分なものだった。特にパワーモード時の加速フィールはCVTのネガな印象は丸で皆無である。ダイレクトシフトCVTの出来は素晴らしいものである。



コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン