クリスマス・イブの夕食

 夕食の準備をしようと麦飯でも炊こうと考えていたらr今日はイブでケーキでもたべてもいいなと思った。毎年イブには同じことを考えては、ケーキを買わずに25日になってしまう。25日にケーキを買って食べてもいいが明日になったらどうでも良くなってしまいそうだ。食事の準備の前にコンビニに行くことにした。コンビニを何処にするかファミマやセブンよりミニストップの方がケーキを置いてそうなので車でミニストップへ直行しておひとり様用のケーキを物色してその他スナックも購入して帰ってきた。

帰宅して18時丁度で炊事を始めるのに良い時間だった。麦飯を米1.5号、麦大さじ3杯で炊飯スタート 炊き上がるまでに大根おろしとキャベツの刻みを作っておいた。炊き上がるまで50分程時間があるのでMr.ROBOTのDVDシーズン3を昨日の続きで観始めた。

18時50分に炊飯完了の音が鳴り食事にかかる。残り物の味噌汁を温めキャベツにマヨネーズと醤油を掛けレンジでチンしてから冷凍ハンバーグを温め食事開始。質素なメニューだが後でケーキを食べるのでこんなもので充分だろう。

麦飯も毎日食べていたら慣れてきて美味いと思うようになってきた。


コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン