確認 ダウンロードファイル

wgetコマンドでダウンロードしたファイルは、何処に保存されたのか?こういった疑問をそのままにしておくと何も覚えられないまま過ぎてしまう。Voyage NASを立ち上げpoderosaとWindowsのエクスプローラーで確認してみた。poderosaとエクスプローラーの画面コピーした画像を以下に貼り付けた。
Voyage NASのルートにダウンロードしたファイルが有る。Voyage MuBoxをインストールした時のダウンロードファイルも見える。マイクロSDカードにインストールする過程で作成したディレクトリbootとrootfsも残っている。


Voyage NASを使ってインストールするならファイルのダウンロードは、WindowsノートPCで行っても良さそうである。ダウンロードして任意のフォルダーに落とした後 NASのrootにコピペすれば良い。その後の手順は、poderosaからVoyage NAS上でのインストールとなる。

追記
Voyage NASのルートについて
この場合Alix3D2に刺さっているCFカードということになる。各種ディストリビューションをインストールする踏み台として使っているとダウンロードしたファイルが溜まっていくので折を見て削除していこうと思う。windowsからエクスプローラーで削除すれば簡単だが本当に出来るだろうか?こういったこともシロウトには心配の種になる。

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン