自作 ホットケーキ2

食パンを切らしたというか小麦粉の余りを処分するため食パンをあえて買いに行かなかった。パンケーキを焼く口実作りである。牛乳を2、3日前に購入しておいた。
レシピは、頭に入っているのでボールに材料を前回通り投入。粉はふるいにかけなかった。特に差は出ないと思う。拘りがあればやればいい程度。

簡単に生地が出来た。

弱火で焼いてみた。

裏返すのが早すぎてはみ出しが出来た。特に修正はしない。

裏面も焼けて出来上がり。絵に書いた様な出来栄えにはならない。

最近品切れ気味のメープルシロップを購入出来たので早速かけてみる。
品薄気味だった小麦粉は、店頭に戻りつつあるがホットケーキミックスは、未だ難しい。緊急事態宣言解除で学校も再開しているので巣篭り消費も少しづつ解消に向かうだろうから店頭に潤沢になったら買ってみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン