FUJIMI 1/24 TRUENO AE86 2ドア前期型

 通販で購入したフジミの1/24 AE86を制作している。部品点数が少なく塗り分けの指定も少なく難易なところは無い。ボディの造形は、まあまあ、内装と足回りは、再現性がイマイチ 古いキットだなという印象を持った。ボディ色を白く塗ろうと思ったが白の筆塗りは、今まで上手く塗れた事が無いので別の色を検討。手持ちに良いのが無かったのでジョーシンで物色してきた。モスグリーンが良いかなとGSIクレオスのダークグリーン艶ありを確保した後に目に止まったのがよもぎ色艶ありである。家に持ち帰って中身を見たフィーリングでダークグリーンよりよもぎ色が塗りたくなってこちらに決めた。


塗装が大体終わった状態 塗り分けの黒は、艶消し黒、ウインカーは、オレンジ

内装とシャシーが組み上がった状態 ほとんど指定色が艶消し黒なので楽なもんである。

フロントバンパーの塗り分け

クリアーパーツの塗り分け


コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン