SL1200MK3ボード検討

ホームセンターでコンパネを600mm×450mm 6枚にカットしてきてそのままにしてある。オーディオラックに転用しようかと思ったが必要のないものを無理に作るのが馬鹿馬鹿しくなったので手引きの鋸でカットしてADプレイヤーのボードにすることにした。510mm×410mm 6枚積層にした図を描いみた。SL1200MK3のダイキャストの基本構造を大まかに描いた図を重ねてみると板の各層をどう切り抜くのかがイメージ出来る。

ある程度 形状のスケッチと採寸は、してあるので大まかな切り抜きの図は、描けるのだが上から4枚目まで切り抜くとして各板ごとの詳細な切り抜き寸法を設計するのは手間暇がかかる。要するに面倒くさくてヤル気が起こらないのである。まず1枚目を何とかやっつけたいところである。2枚目以降は、カットアンドトライで行こうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン