Voyage リモコン

ウォークマンにMPDroidをインストールしてVoyageのリモコンとして使ってみた。ウォークマンZ1050を購入したものの専ら旧型のX1050を愛用しているので宝の持ち腐れとなっていた。この際Voyageのリモコンとして有効活用することにしてみた。以前Acer ICONIA TABにDroid MPD Clientをインストールしてみたが使い勝手が悪かったので使うのをやめていた。そもそも両手で支えて持つような大きさでは実用にならなかった。タブレット端末をリモコン代わりに使うには、サイズが小さめな方が良い。MPDroid自体は、特に使い勝手に問題なく分かりやすい。Droid MPD Clientの様に曲の順番が狂うこともなかった。





ついでにTelnet / SSH Simple Clientをインストールしてみた。何時もVoyage MPDの電源を落とす時は、Poderosaからコマンドを打っていた。電源ぶちぎりという手段は、どうも性分に合わないのである。Voyage MPDの操作をミニノートPCからウォークマンに置き換えるには、GMPCとPoderosaでやっていたことがそっくり出来ないといけないのである。

Telnet / SSH Simple Clientの使い勝手だが電源を落とす分には問題ない。shutdown -h now かpoweroffと打てば良い。スクリーンに直接文字が打てないのでVoyage MPDの環境設定をするのには無理がありそうである。その時は、ノートPCを使うしかない。


サブシステムのテーブルから液晶ディスプレイとミニノートを片付けた。すこしスッキリしすぎた感じ。
テーブルの下のダンボール箱を何とかしたいところである。アマゾンの箱は使い勝手が良くて助かってる。

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン