長岡式バックロードホーンDシリーズ D5は、あったらしい

D5は、欠番で製作記事も図面も無いという前提でD6の修正でD5をシミュレーションしようと考えていたがネット情報や手持ちスクラップを調べてみるとD5の型番は、あったらしいのがわかった。

「観音力 長岡鉄男編集等の本」というムックにD5の型番が出てくる記事があった







巻末データ D5の行がある 掲載がSGとある 凡例にSGは書いてないから何だか分からず
 

D5の使用ユニット ヤマハの30cmスコーカーとフォステクスのフルレンジFE103
なにか頭がくらくらしてくるような構成 ミスプリントじゃないかと思える。これで間違いないとしてどんなバックロードホーンなんだろう。20cm1発のバックロードじゃないのは分かった

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

藤原とうふ店ジオラマ模型制作 1/64ペーパークラフト 続き2