2023.5.12 バイクツーリング マキノ高原メタセコイア並木

 金曜の朝起きてからバイクツーリングに行くかグズグズ考えていて時間が過ぎていき10時半くらいになった。行き先は、マキノ高原と決めていて片道100kmなのでもうそろそろ踏ん切りをつけないといけない。天気予報をスマホで確認すると晴れで土日は曇りで小雨模様、月火は晴れ、来週にするかとも思ったが来週になってもグズグズしそうなので今決断して出るほうがいいと判断した。

ウエアを着てバイクのカバーを剥がし跨るだけでも10分以上かかったので実際にエンジンをかけてスタートしたのは10時50分くらいだったと思う。2時間くらいノンストップで走りマキノ高原に着いた。ライダーズカフェ222で昼食休憩をした。注文した親子丼を食べていたらマスターが話しかけてきて食べるのに集中出来なくてご飯を半分くらい残してしまった。聞き上手なマスターでどの客とも同じ様に友好的にはなせる特技をお持ちなのだろう。

2時過ぎに店を後にしてメタセコイア並木まで行き写真撮影をしてまたノンストップで走って帰宅した。

11月の黄葉の時とは雰囲気がまるで違う。新緑のメタセコイアもいいものだと思った。




コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン