DOYUSHA 1/200 金閣寺 制作

 積みプラの中から今回選んだのは、これ。3年以上前にJoshinで購入した金閣寺 ただ値段が安かったというだけで買ったものである。作り慣れていない種類のプラモであるので中々手が付けられなかったが取説をよく見るとそれ程難しくなさそうで車より簡単そうだったので手がけることにした。金閣寺というと5年前 町内自治会主催の京都へのバス旅行に参加して行ってきた。箱絵の様に金ピカで輝かしい情景は、想像していなかったが現物は、箱絵以上にきらびやかだったのに驚いた記憶が残っている。


1週間程かけて毎日少しづつ制作した。マスキングは、しないで簡単に筆塗りして仕上げた。
芝の部分は、グリーンで塗装してから付属のパウダーをまぶしたが接着が弱く粉がパラパラ剥がれてくる。塗装しないで接着剤を塗布した上からパウダーをまぶした方が良かったように思う。


輝きはイマイチだが筆塗りではこんなもんだろう。金メッキモデルの上位機種もあるので見栄えの良さならそっちだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン