MicroAce オーナーズクラブ HONDA Z GSS 制作1

 マイクロエース オーナーズクラブ 71年HONDA Z GSS
以前制作したZ GTとはフロントグリルとリヤエンドの形状が異なる。ただフロントグリルのパーツは、なぜかZGTのものも入っているのでフロントを前期型、リヤエンドが後期型なんてへんてこなモデルに組めてしまう。今回GSSの仕様で組もうと思って仮組みしたところで気が変わった。どうもフロントグリルの造形が今いちでよろしくない。やはりフロントグリルは、前期型の方が出来がいいのでグリルだけ前期型で組むことにする。

ボックスアートのZ GSS 前期型の空冷エンジンから水冷エンジンに変わりフロントグリルが拡大されバンパー形状も変更された。71年当時モデルチェンジして不細工な顔になったとがっかりしたもんである。



ボディシェル塗装 GSIMrカラー1ホワイト筆塗り
ZGTのフロントグリルを組んだのでありえないへんてこモデル

取説に色指定が殆ど記載がないので適当に決めて塗っていく。艶消し黒で殆どのパーツを塗り進める。GSI水性ホビーカラーH12艶消し黒筆塗り

ホイールは、シルバー塗装 GSI MrColor8



マフラーは、シルバー塗装




コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン