Fujimi 1/24 Ferrari 288GTO 制作1

 数年前に製作途中で放置していたプラモデルの制作を再開する。そのうちやろうと思いつつ中々手を付けられないでいたが踏ん切ることにした。

フジミのエンスーモデル 288GTO パーツが多くて組むのを躊躇するほど。
以前といっても4年ほど前 ボディの塗装とエンジンと内装の組み立てを中途半端に進めた所で辞めてしまった。

以前より塗装の技量が向上したという実感があるので何とか制作を進めていけるだろう。




4年前に缶スプレーを1回塗りしたままだったので如何にも塗膜が薄い感じがしたので4年前の缶の残りを吹いてみた。缶の残りが少なかったので吹ききってこの状態。ピカールで磨けば何とかなるレベル。

これも4年前の組み立て途中の状態 塗装を並行して進めるべきだったが当時は、塗装をどう手掛けていいか分からなかったのでパーツの接着を進めていた。

エンジンは、この状態まで組んでいた。今回再開してエンジンブロックをシルバー塗装、ヘッドカバーとインジェクションを艶消し赤で筆塗りした。エンジン前面のタイミングベルトカバーは、タイヤブラックで塗装。

配管は、ゴールド塗装

細かいパーツを艶消し黒、タイヤブラック、シルバー等で筆塗り

ブレーキキャリパーをゴールド塗装

インジェクション上部に付くパーツを艶消し赤筆塗り









コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン