彼岸花開花

9月も猛暑継続で残暑という感じではない。今日くらいから最高気温、最低気温ともに下がり始めるとyotubeの気象情報で伝えているからここから秋の始まりでやっと残暑らしくなってきたということだろう。そろそろ彼岸花も咲き始めてくるかなと車を走らせながら景色を眺めているとチラホラ見える。

撮影できそうなスポットを探して車を停めて土手に咲いている彼岸花をスマホで撮影してみた。まだ咲き始めで色づきは、あまり良くない。


茎が伸びてきてこれから開花という感じ

隣に黄色い花が咲いていた。画像検索したらウコンカンゾウという花らしい。

今から1週間くらいが見頃だろうから何処か群生している公園でも行って鑑賞してこようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

藤原とうふ店ジオラマ模型制作 1/64ペーパークラフト 続き2