ラウンドワンでスポッチャ体験

 毎日、何か世の中のサービスに金を払って余暇を過ごしたいと思って思案している。家でじっとしているだけでは精神的に良くないのと人生の機会損失を増やすだけの毎日では生きてる意味がないとつくづく思う今日この頃である。色々と考えて毎日安価な有料サービスで遊べるものを見つけてはリストを作って試そうとホワイトボードに書き出している。快活クラブに行きだしたのもリストの中の項目を実行したと言うことである。本日は、ラウンドワンという遊戯施設に行ってきた。何が出来るかと言うとボーリング、アミューズメント、カラオケ、ダーツ等のサービスがあるがそれとは別にスポッチャという定額料金を払えば指定フロア内の遊戯施設をフリーに使えるサービスがありこれが面白そうである。スポッチャ内で使えるサービスは以下のとおり。

2F ビリヤード、カラオケ、アミューズメント、漫画 等

4F屋上スペース バッティング、ピッチング、卓球、他にも色々体を使うスポーツ

始めて利用するには受付の専用端末での入力を自力でやらないとゲートを潜れなのでハードルが高く感じるが初回は、受付の人が丁寧に教えてくれるのでそう躊躇うことも無かった。次回からは問題なく一人でできるだろう。

中に入ってやったことは、バッテイング、ピッティング、アミューズメント、カラオケである。久々にやったバッテイングは、中々バットの芯に捉えることが出来ない。急速は遅すぎても速すぎてもタイミングを合わすのが難しい。ケージ毎に球速が違ったり球速設定を変えられるケージもあったりで結局110kmが一番タイミングが取りやすかった。ピッティングは、自動で一定間隔で機械がボールをトスしてくれるのを受け取り1〜9の指定のコースに投げるのだがこれが難しい。何十年ぶりにボールを投げたがとにかく的まで届かない。ボールを投げる筋力がまるで無いのを実感しただけであった。20分くらいバッテイングとピッティングをやったら疲れてきたので2Fに移動してゲームをやった。頭文字Dのドライブゲームである。ゲーセンにあるのと同じドライブシミュレータがお金を入れなくてもスタートボタンを押せばプレイできる。2ゲームやったがこれも初めてやるには難易度が高い。ハンドル、アクセルの加減がまるで分からない。2ゲーム目は、タイムが上がっていたので何度もやれば慣れてきて上達するかも知れない。ゲーセンで100円プレイを何度もする気にはならない。ここでついでにやるのが気楽でいい。ここまで遊んでも90分セットの残り時間が1時間あるのでカラオケをやることにした。ボックス席を適当に選んで勝手に中に入り残り時間ギリギリまで歌ってきた。

15時にゲート出て店を後にした。90分セット1980円で楽しく遊べた。

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン