ラックに空きスペース

電源内蔵タイプALIX3D2 VoyageMPDを2階のホームシアターに移動したので1階オーディオルームのラックにスペースが空いた。取り敢えずリモコン関係を置くことにした。写真に写ってはいないがAndroid端末のウォークマンの使わない時の片付け場所にもなる。ACERのA500は、ホームシアターに持っていった。オーディオルームにネットサーフィンが出来る便利なツールがあるとオーディオに集中出来ないのである。4インチ程度の小画面のAndroidをVoyageMPDのリモコンにするのがオーディオルーム向きだと思う。ただウォークマンZ1000は、無線LANの反応が悪すぎる。節電モードから復帰させたあとMPDroidの接続が切れたまま中々再接続しないのである。一度電源OFFして再度電源ONしてMPDroidを起動すれば接続してくれるのだがこれでは実用性がない。何か代わりになるものを探したい。

リモコンの心配するのもいいがラック中段の置台が間に合わせのままになっているので正式の置台を自作して体裁を良くしたい。パイン材を適当にカットして組み立ててれば良いのだがやっつけ仕事にはしたくないので図面を描くことになる。

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン