SONY NEX-C3

手持ちのデジカメの性能に限界を感じ始めていたので一眼レフかミラーレス一眼タイプを買おうとSONY製品の中から色々物色していたが衝動買い出来るくらいの安い価格帯から買うことにした。SONY NEX-C3 レンズ2本付きである。AMAZONでワンクリックで購入した。


この画像は、これまで使ってきたFUJIFILM M603で撮影したものである。



















こちらは、NEX-C3で撮影したM603













NEX-C3で2階のホームシアターを撮影してみた。
APS-Cサイズ1600万画素もある。デフォルトで撮影したがさすがにファイルサイズが大きくなりすぎるのでWindowsのおまけアプリのペイントで縦15%×横15%に縮小してある。カメラの性能には充分満足できた。あまりカメラの設定に気を使わずに綺麗に撮れるのは、有難い。シリーズの上位機種にも触手が伸びそうだったがこのくらいで実用的に使うのが一番だなと思った。ハイスペックを追い求めても自分の腕では、使いこなせないだろうことは容易に想像できる。

電源内蔵タイプのALIX3D2 Voyage MPDシステムをホームシアターに持ち込んでみた。1階のオーディオルームには、Voyage MPDのシステムが有り余っているのである。部屋毎にMPDを置いてNASの共有ファイルを楽しもうという魂胆である。連れて持ってきたDDCは、フェーズメーションUDIF7である。こちらのシステムで何時も聴いているファイルを再生してみたが随分音が違うように感じる。アンプ、スピーカーが違うから当然だとも言えるが部屋の音響特性による差が大きい様に思う。コンクリートの2階は、ライブ過ぎるようである。

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン