居間用システム 現在

居間で気楽に楽しむシステムの現在の状態である。以前とは、スカパーチューナー、液晶モニター以外が更新されている。

スピーカー
以前 使用していたR101ヒドラは、猫がバスレフポートから入り込んで出れなくなったので猫救出の為 やむなく解体した。急遽 代わりのスピーカーを用意した。
ユニット fostex FE206En
エンクロージャー 自作ダブルバスレフ  かつてホームシアターで使用していたものをエンクロージャーのみ転用した。ツィーターは、当面無しで使用するのでコルク板で穴を塞いだ。バスレフポートから猫が侵入を試みるがヒドラの様なたて穴では無いので大丈夫のようだ。その後 猫が成長して体が大きくなったのか侵入することは、ない。

猫のいたずら防止の為 ユニットに網目カバーを付けてある>

パイオニア SX-S30
高機能、低価格のステレオアンプである。2.1chAVアンプというカテゴリーの製品がこの製品と姉妹機のONKYO TX-L50くらいしか無いので価格comで値動きをチェックして自分が安いと思う値段まで待って購入した。

使ってみて良かった点
HDMIケーブルだけで機器の切り替えができる。RCAケーブルが一掃できて配線がすっきりした。
ARC対応なのでTVのネットワーク機能を使う時 音声が外部スピーカーから出力される。
ネットワーク機能が充実している。インターネットラジオ、DLNA機器がメニューで一覧できる。

猫 種類:ラグドール 名前 ミクル
昼寝 zzzzzzzz

コメント

このブログの人気の投稿

BDP-S370 SACD SP/DIF同軸出力

LightMPD/upnpgw イーサネット分離モード

10~12cm用バックロードホーン